Business

Training

スタッフ様の技術と意識を高め、『業績向上×ブランド力』に貢献します。

教育依頼を受け、マニュアルを持ってすぐに教えに行く。それだけでは、クライアント様が求める成果は出ないと、私たちは考えています。個々のスタッフの「プロ意識」を育てあげ、業績の向上と経費の削減につなげる、これこそが「効果的な教育」と呼べるのではないでしょうか。教育のスタートは、現在地と目的地を把握すること。私たちは店舗の現状をしっかりと分析し、適切な教育目標を設定したうえで、ゴールに向けた無理・無駄のない教育スケジュールを実行していきます。関西初のレジスペシャリスト育成集団として成長してきた、ソフトハート研究所だからこそできる、体系的で効果的な教育をご提案いたします。

教育研修事業について

教育研修事業についてのメリット

事業内容

調査・分析

調査・分析

時間帯別の客数や接客応対状況など、さまざまな観点から調査、分析を進めます。課題と改善プランを提示した後、当社とクライアント様、双方で意見を出し合いながら最適なプランを立てます。その後、適正なレジ稼働台数、作業時間、要員計画を検討し、不足人員があれば募集や採用活動も行います。

教育システム構築

教育システム構築

「従来の教育システムを見直したい」、「新たな教育内容を作りたい」といったクライアント様向けに、既存システム内容やご要望をお聞きしたうえで、現場に合ったマニュアルや教育方法などを構築します。ヒアリング後、各現場の優先指導項目を設定し、その項目を中心に繰り返し指導を行います。現場指導者・現場スタッフの意欲向上にも力を入れています。指導が終了した後にも現場レベルを保つことにより、お客様からの評価が高まります。スキルだけではなく、「人の気持ち」を変えることにも意識を持った教育こそが、当社が誇る教育の付加価値なのです。

教育コンサルティング

教育コンサルティング

レジチェッカーの技術や知識を向上させたいクライアント様向けに、現場での問題を分析し、重点項目やスケジュールを作成。それらに従って、反復指導を行います。教育スケジュール終了後は、指導効果と結果を報告し、さらに再分析したご提案も行います。向上したレベルをすべての現場で維持するための施策やリーダーの指導、あるいは現場スタッフの自己啓発を促すなど、次のステップへのご提案もさせていただきます。

セミナー(マナー研修・接客研修等)の開催

セミナー(マナー研修・接客研修等)の開催

プロ意識が芽生えれば、アルバイト・パートスタッフの動きは見違えるように変わります。当社のセミナーは、トレーナーが現場でのエピソードを交えながら、接客の基本や声の出し方、基本的な動作一つひとつの意味からお伝えしています。それぞれのクライアント様の課題に合わせたオーダーメイドの内容は、接客を専門に歩んできた私たちの強みとなっています。

Outsourcing

お客様の課題に合わせた、『プロサービス』を提供するスタッフを育てます。

店舗においてレジ業務が果たす役割は、非常に大きなウェイトを占めています。そこで、私たちは単にレジチェッカーを派遣するのではなく、クライアント様のニーズに合わせたオーダーメイドのレジ業務をご提案することで、より良い店舗運営をサポートしています。心のこもった接客、正確性、そしてスピード。これらを同時に実現できるのが、一人前のレジチェッカーであり、私たちの強みでもあります。高品質なサービスをご提供するにあたっては、プロの視点に立った人材確保と、丁寧な教育指導を徹底。これまでレジ専門に歩んできたなかで培ったノウハウを活かし、クライアント様のご要望を最大限に反映したレジオペレーションの作成も行っています。

レジアウトソーシング事業について

レジアウトソーシング事業についてのメリット

事業内容

分析・調査、マニュアル作成

分析・調査、マニュアル作成

地域柄、客層、お店のコンセプト等を吟味し、企業様の課題に沿ったマニュアルを作成します。マニュアルでは、お辞儀の角度、接客用語、目線を合わせるタイミング等、細かいルールまで決めていきます。作成後も、随時追加・修正を行い、継続的に接客の質を高めるお手伝いをしていきます。

レジスタッフの育成

レジスタッフの育成

レジでの基本動作の確認をマニュアルに沿って行います。また、新人スタッフの育成はもちろん、既存スタッフに対しても更なる接客の向上ができるよう、随時、現場のフォローにあたります。

新規オープニングのサポート

新規オープニングのサポート

オープン時には弊社トレーナーが常駐。完全バックアップ体制で予期せぬトラブルや、予想以上の混雑に対するサポートを行うため、初期トラブルに悩まされることなく、お店づくりに専念していただくことが可能となります。また、レジ稼動の安定度やスタッフの接客態度なども常にチェックし、接客目標に基づいているか、不足・過剰人員はいないか、見直しをかけていきます。

店舗巡回

店舗巡回

定期的に店舗を巡回し、客数予測と実数にずれはないか、適性な人員でレジが稼動できているかといった日常業務の実施状況をチェック。さらにお客様からの反響にも耳を傾け、業務の見直しやさらなる改善につなげます。欠員が生じている場合には応援に入るほか、発声練習や表情筋のトレーニングなども行っています。

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