One Day of Staff

One Day of Staff

レジスタッフさんの1日に
密着させていただきました。
(朝番:10:00~19:00)

出勤

01

9:30 出勤

開店の30分前には出勤。制服に着替えれば、自然と気持ちも引き締まります。

タイムカード打刻

02

9:45 タイムカード打刻

身だしなみを整えたら、タイムカードを打刻します。

店内へ

03

9:50 店内へ

バックヤードから店内に入るときは、一礼を欠かしません。担当するレジを開けたら、お客様の来店を待ちます。

開店・レジ業務

04

10:00 開店・レジ業務

お客様をお迎えし、業務開始。スムーズかつ丁寧に、笑顔の接客を心がけます。

ランチ

05

12:30 ランチ

遅番スタッフの出勤に合わせて昼休憩。季節ごとのお弁当が楽しめるのはスーパー勤務ならでは。会話も弾みます。

お客様カウンターへ

06

13:30 お客様カウンターへ

お昼からはお客様カウンターを担当。ラッピング研修の成果を発揮できるよう、見映えの美しさにこだわります。

再びレジへ

07

16:00 再びレジへ

夕飯の支度で店内が混雑する時間帯になれば、再びレジに立ちます。接客のかたわら、折を見てカゴの整理なども行います。

シフトを確認

08

19:00 シフトを確認

客足が落ち着いたところで残りの業務を遅番スタッフに託し、本日の業務は終了。退勤前に次回出勤時のシフトを確認します。

退勤

09

19:10 退勤

着替えを済ませ、帰宅の途に。今日も1日、お疲れさまでした。

レジスタッフはお店の顔!明るい笑顔で接客しましょう。

One Day of Staff

Point

レジスタッフはお店の顔!明るい笑顔で接客しましょう。

スーパーで買物をするすべてのお客様が立ち寄るレジは、お店の顔とも言える場所。そこで働くレジスタッフのサービスが、お店の印象を決定づけます。だからといって緊張する必要はありません。まずは、できることから徐々に覚えていき、素敵な笑顔を心がけていきましょう。笑顔で乗り切れる場面も少なくないですよ。

Page Top